お知らせ

年間行事やその他イベントなどの情報を掲載しています。ご質問等がありましたらこちらまでご連絡ください。

ダンスプロジェクト第二弾スタート!!

 

​今年1月より開始した『みんなでおどろう!ダンスプロジェクト』は、8回のオンラインレッスンを経て、3月末に無事撮影会を終了し、学校PRムービーとしてインターネットで公開しております。

コロナ禍でお友だちとの交流も、体を動かす機会も激減したこどもたちに、楽しい時間を過ごしてもらいたいとの気持ちで立ち上げたプロジェクトは大変ご好評をいただき、この度第二弾を開催する運びとなりました。

「ダンスは恥ずかしい」「ダンスは苦手」といった不安を抱いて参加してくれたお子さんたちも、踊るのがとても楽しい!と言ってくださり、本人もそしてお母様もお子さんの意外な面を発見できましたとの声をいただきました。子どもたちの秘めたる才能や性格などを発掘する楽しみもあるかもしれませんね。​お母様も一緒にダンスを楽しんでくださって、本番ではお揃いのプロジェクトオリジナルTシャツを

​着て出演してくださいました。子どもたち、学校、保護者の方々、全員で楽しいイベントにしたいと思っています。

先着45名で締め切りますので、ご興味のある方はお早めに。4月18日は無料のOne Day トライアルクラスがあります。お申し込みは以下のボタンからどうぞ。

​プログラムの詳細、お申し込み方法などはこちらから。

​第一弾 ダンスプロジェクトの様子

​第一回参加者からの声

30分というレッスン時間が飽きずに集中できる長さでちょうど良かったです。レッスンのフォローアップ動画もとても参考になり、本番までに無理なくダンスを覚えることができました。コロナでお友達と遊ぶこともままならない1年でしたが、みんなで一生懸命、楽しそうに踊っている姿を見て感激しました。合間にお兄さんお姉さんが一緒に遊んでくれたのも嬉しかったようです。素敵な思い出が出来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日お姉さんたちにたくさん遊んでいただき、娘は大変喜んでおりました。ぜひ継続してゆうき先生にダンスレッスン受けたいと娘も熱望しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のプロジェクトについて全体的にとても満足しています。ありがとうございました。

​ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘は毎週日曜日 ゆうき先生にZOOMで会えるのを楽しみにしていました。ゆうき先生はダンスの動きをとても丁寧に、分かりやすく説明してくれて、5才の娘でもちゃんと覚えれました。YouTubeの動画も練習後直ぐにアップロードされていたのがとても良かったです。撮影当日はお兄さん、お姉さん達が優しく接してくれたので、より楽しいイベントになったと思います。スタッフ全員に心から感謝しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆうき先生のレッスンがとても分かりやすく、楽しかったです。勉強より熱心にダンスを練習していました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始めは躊躇していた子供たちが、回を重ねるごとに「今日はダンス?」と自主的に聞いてくるようになり、参加意思を強めていくのが分かりました。また、レッスンでゆうき先生以外のお姉さんお兄さん先生たちとも面識があったことで、撮影当日も違和感なくスムーズに進めることが出来ました。コロナであらゆる行事が中止になる中、ダンスレッスンや撮影で先生や友達と繋がりを持つ機会を与えられ、子供達にはとても有意義な経験となりました。石井校長先生が毎回迎えてくださったのも、我が家の子供達には嬉しいことでした。プロジェクトオリジナルTシャツも大好評で、長男は「僕の1番のお気に入りシャツ」と撮影を終えた晩、誇らしげに言っておりました。今回の企画を立ち上げ支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生方やスタッフの前向きで明るい雰囲気がとても素晴らしかったと思います!ダンスも子供達のエナジーをフルに使ってくださり(特にうちは男の子なので動きたくて仕方ない感じですので)素晴らしいアイディアだと思いました。後、特に若い先生方はやっぱり明るく元気があっていいですね!親にはなかなか出来ない事でした…感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供たちがとても楽しんで参加できていたのでまたぜひ次の企画もしていただけると本当にうれしいです。

オンライン子育て教室開催!

 

人間は「おぎゃあ」と生まれてから、毎日いろいろなことを耳にしますが、言葉を話し始めるまでの約8000時間のうちの80%以上は消極的、否定的な言葉を聞いているといわれています。例えば、「あら、かわいいわねぇ!」は前向き、肯定的な言葉ですが、「うるさいな!」とか「いやな子だわね!」「そんなことしたらだめ!!」などは否定的で心を暗くする言葉です。また、毎日目にする新聞やテレビのニュースなどは98%が否定的な事柄です。「盗んだ、殺した、燃えた、ぶつかった」などが大半です。人間は目、耳などで触れるものに影響されて育っていきます。子どもたちをこのような環境の中で積極的、肯定的は明るい、しかも優秀な人物として、また人の心を理解できる優しい品性の持ち主に成長させてあげることは大変な努力を要することであります。

今回のパンデミック下において自由に子ども連れで戸外に出て活動ができないことで親も子どももストレスが増えているのではないでしょうか。

そこでこの度、ちょっとしたヒントで子育てのストレスが下がるような子育てコーチング学習クラスをオンラインで開催することにいたしました。

​お申し込みはこちらから。

オンライン土曜安息日学校

 

オンライン土曜安息日聖書学校を9月から開始いたします。オンラインですので、どこからでも参加できます。

​お申し込みはこちらから。

​新型コロナウイルス感染拡大の影響により、オンライン保育・授業を実施中!


 

​外出禁止令が解けるまでの期間、Zoomを使ってオンライン保育・授業を行っています。

アーバイン/コスタメサ校・ローリングヒルズ校 小1: 月・水の2日オンライン授業

アーバイン/コスタメサ校・ローリングヒルズ校 幼稚部: 火・木 の2日オンライン保育

トーランス校幼稚部・小1: 同時進行で、オンライン保育・授業と自習が順次行われます。

今年度の幼稚部入園金は免除となっております。

上記以外の学年のスケジュールはお問い合わせください。

2021年度幼稚部入園金無料!