お知らせ

年間行事やその他イベントなどの情報を掲載しています。ご質問等がありましたらこちらまでご連絡ください。

夏の特別プログラム オンラインサマースクール開催!

 

7月5日から15日までの2週間、夏の特別プログラムとして、オンラインサマースクールを開催いたします。今年は国語力強化とサイエンスの2コースがあります。

 

国語コースは、月水の全4回で、初級/中級/上級のレベルに分かれています。初級ではひらがな、カタカナ、ことば遊び、読み聞かせなど、中級は文章の基本や「~を」「~が」などの助詞の使い方、作文など、上級はことわざや四文字熟語、作文などを学習します。国語の力をあげることができれば、数学、英語、理科、社会の科目においてもしっかりと理解できるようになるので、全体の成績の土台アップをすることができます。夏休みを有効活用して力をつけたいお子さんは是非参加してください。

 

サイエンスコースは小学4~6年生を対象とした、科学に興味があるお子さん向けのクラスです。火木の全4回で、遺伝子などミクロの世界から、宇宙といったマクロの世界までを旅していきます。簡単な実験も予定しておりますので、その際は保護者の方の同席をお願いいたします。実験材料はなるべくご家庭にあるものを使用しますが、場合によっては購入していただくこともあります。実験材料費は各自負担となりますのでご了承ください。中学生も参加していただけます。

 

各コースの詳しい日程や時間、申し込み方法などは添付のフライヤーをご参照ください。在校生だけでなく一般の児童も大歓迎ですので友人・知人の皆さんにお知らせくだされば幸いです。

 

いずれのコースも6名に満たない場合はキャンセルとなる可能性がございますのでご了承ください。クラス開催が決定次第インボイスを発行いたしますので、受け取り後一週間以内にご入金をお願いいたします。

 

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

SummerSchool_2021_Japanese.jpeg.jpg
SummerSchool_2021_Science.jpeg.jpg

オンライン子育て教室開催!

 

人間は「おぎゃあ」と生まれてから、毎日いろいろなことを耳にしますが、言葉を話し始めるまでの約8000時間のうちの80%以上は消極的、否定的な言葉を聞いているといわれています。例えば、「あら、かわいいわねぇ!」は前向き、肯定的な言葉ですが、「うるさいな!」とか「いやな子だわね!」「そんなことしたらだめ!!」などは否定的で心を暗くする言葉です。また、毎日目にする新聞やテレビのニュースなどは98%が否定的な事柄です。「盗んだ、殺した、燃えた、ぶつかった」などが大半です。人間は目、耳などで触れるものに影響されて育っていきます。子どもたちをこのような環境の中で積極的、肯定的は明るい、しかも優秀な人物として、また人の心を理解できる優しい品性の持ち主に成長させてあげることは大変な努力を要することであります。

今回のパンデミック下において自由に子ども連れで戸外に出て活動ができないことで親も子どももストレスが増えているのではないでしょうか。

そこでこの度、ちょっとしたヒントで子育てのストレスが下がるような子育てコーチング学習クラスをオンラインで開催することにいたしました。

​お申し込みはこちらから。

オンライン土曜安息日学校

 

オンライン土曜安息日聖書学校を9月から開始いたします。オンラインですので、どこからでも参加できます。

​お申し込みはこちらから。

​新型コロナウイルス感染拡大の影響により、オンライン保育・授業を実施中!


 

​外出禁止令が解けるまでの期間、Zoomを使ってオンライン保育・授業を行っています。

アーバイン/コスタメサ校・ローリングヒルズ校 小1: 月・水の2日オンライン授業

アーバイン/コスタメサ校・ローリングヒルズ校 幼稚部: 火・木 の2日オンライン保育

トーランス校幼稚部・小1: 同時進行で、オンライン保育・授業と自習が順次行われます。

今年度の幼稚部入園金は免除となっております。

上記以外の学年のスケジュールはお問い合わせください。

2021年度幼稚部入園金無料!


 

2021生徒募集ポスター二次募集.jpg